happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

軽井沢おもちゃ王国へ行ってきた!子連れファミリーにおススメの遊び場

※当ブログには広告が含まれています

先日結婚5周年記念を迎えて、北軽井沢へ家族旅行に行って来ました。

今回の旅行のメインは、軽井沢おもちゃ王国です♪

PB131303.JPG

正面ゲート付近の駐車場は、満車で少し離れた駐車場へ。

臨時ゲートから入場すると、息子の大好きな砂場と滑り台があったので、そこで少し遊びました。

砂場で遊ぶ道具もしっかりと揃っているので手ぶらでもオッケーです♪

近くには、水遊び場もありました。

PB131227.JPG

その後、アトラクションエリアに向かいました。

観覧車を見て指を指して喜ぶ息子。

以前にも遊園地の幼児向けの乗物に興味を示して乗るのですが、動き出すとギャン泣きしてしまう始末。

今回はフリーパスではなく、入場料のみで入っていることもあり、乗物系は乗りませんでした。

私が今回行ってみたかったのは、おもちゃのお部屋エリアです。

10館の様々なおもちゃのお部屋があります。

木のおもちゃ館に入ると、息子のテンションアップ!!

PB131260.JPG

世界各国の木のおもちゃがあり、自由に遊べます。

息子は、上からボールを落としてコロコロと転がす系のおもちゃが大好き。

息子の好きなおもちゃが沢山あるので、とても嬉しそうに何度も遊んでいました。

隣のまなびのハウスにあるおもちゃでも遊びました。

PB131263.JPG

存分に遊んだらお腹が空いてきたので、お昼タイムへ。

いくつか軽食を販売していますが、味の割に値段も高いので、食事は期待しない方が良いかと思います。

隣接しているホテルのランチビュッフェを食べに行った方が良かったと少し後悔。

昼食を食べた後は、外にあるキッズ広場で沢山遊び、室内のアクションゲームワールドでも色んなゲームで遊びました。

来訪した日は、リカちゃんとの写真撮影を行っていましたが、息子はスルー(笑)

PB131309 - コピー.JPG

どの遊びでも息子が終始イキイキと楽しく遊んでいて連れてきて本当に良かったです。

3歳児には、かなり満足出来るおススメの観光地だと思います!

沢山遊んだのでホテルに行ったら、息子はすぐに寝ちゃうかなと思いましたが、逆にテンションが上がってしまったようで。。

ハイテンションでホテルのキッズスペースでもまた遊び、部屋でも終始動き回っていました。

夫と私はグッタリでしたが、息子が存分に楽しめたみたいなので良かったです♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*