happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

メルカリを初めて3週間、段々とコツを掴む!

※当ブログには広告が含まれています

メルカリを初めて、ちょうど3週間が経ちました。 

www.happymom-life.com

 

メルカリ出品、段々とコツを掴む

今までフリマアプリで購入した経験が一度もなかったので、出品した商品が初めて売れた時の初取引は本当にドキドキしました。

無事に届いて、相手の方から良い評価を頂いた時にはとても嬉しかったです♪

現在、15点出品して、10点売り上げることが出来ました!

何度か取引していくうちに、色々と学ぶことも多くあったので、まとめてみたいと思います。 

メルカリ出品|価格設定は送料を想定して設定する

最初は、売れた商品を送るのにどれくらいの送料が掛かるか?ということを想定していませんでした。

基本、送料込みで販売しているので、事前に送料を想定した上で価格設定することが必要だということを学びました。 

 

メルカリ出品|出品する商品の価格を事前にリサーチする

家で眠っていた頂き物のブランドのタオルやハンカチを出品して、すぐに売れたのですが、後々同じブランドの出品された商品を見ると、自分が設定した価格より2倍位の価格で売れていたのです!!

恥ずかしながら、まさか自分の出品したタオルが高級ブランドとは知らなかったのです。。

この経験を通して、出品する前に事前にその商品の価格設定をリサーチすることが大切だと学びました。

最後に

メルカリは思った以上に売れるので、まだ利用していない方は本当におススメします♪

 f:id:happyupon:20170707110534p:plain

登録する時に【GFGSWG】の招待コードを入力すると、300円分のポイントをゲット出来ます!

https://www.mercari.com/jp/

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*