happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

夏バテと息子の変なこだわり

※当ブログには広告が含まれています

昨日から、30度近く気温が上がり、暑さに慣れていないせいが、身体がだるくて疲労感タップリです。

20代の頃は、屋外フェスなどに張り切って参加してた位、暑さには強かったのですが、年々弱くなってきてきます。

出産の経て、貧血気味になっている事もかなり影響しているんじゃないかと思います。

しかも、今年の夏は例年以上に猛暑の予報が出ているとか!

この夏、乗り切れるか今からかなり心配です。

さて、今日もまだ不機嫌病が続いている息子。

息子の欲求を満たすよう気を付けながら過ごしているので、なんとか私も不機嫌にならないように過ごせています。

1466239556903.jpg

そんな息子の最近のこだわりが、足の爪を切ること

家でも実家でも職場でも爪切りの場所をしっかりと覚えていて、少しでも気になると爪切りがある場所まで行き、とってと指を指します。

最近は、ほぼ毎日のように爪切りを要求されます。

もちろん、そんなすぐには伸びないのですが、切らないと納得のいかない様子なのでほんのちょびっと切ってあげます。

そうすると満足した満面の笑顔。

しかも、なぜか毎回足の爪限定(笑)

赤ちゃんの頃は、爪切りを嫌がって暴れて大変だったのにな~。

このこだわりはいつまで続くのでしょうか??

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*