happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

がってん寿司で夕食

※当ブログには広告が含まれています
普段は、くら寿司・はま寿司などの100円回転寿司に行きますが、
先日、結婚記念日を迎えて、がってん寿司に夕食を食べに行きました。
がってん寿司系列の承知の助や大島屋は行った事があるのですが、本家がってん寿司は初めて!
 
100円回転寿司に比べて、座席数は少なめで落ち着いた雰囲気があります。
 
息子には無料でガチャガチャが出来るコイン1枚とフリードリンクのサービスがありました。
ガチャガチャは、男の子用と女の子用に分かれています。
息子は下の段の女の子用のガチャガチャを回していました( 笑 )
 
がってん寿司はレーンに回っている寿司を取るか店員さんに直接注文するスタイル。
100円回転寿司のように、気軽に注文すると金額が心配なので、慎重に吟味して注文しました。
 
注文したものを1部紹介します。
 
DSC_4950.JPG
 
まぐろ三昧 400円
 
中トロ、トロびんちょう、まぐろの3点セットです。
 
DSC_4946.JPG
 
光物三昧 400円
 
お寿司はどれもネタが大きく、新鮮で美味しかったです!
 
DSC_4948.JPG
 
ほたての豆乳味噌仕立て 300円
 
豆乳味噌にほたての旨みが出ていて、とても美味しかったです♪
お家でも作ってみたい1品でした!
 
事前にネットで印刷しておいた200円割引券を利用して、夫と息子の分合わせて合計3280円でした。
 
普段より頼んでいなくても、美味しいものをじっくりと味わったので、満足感がありました!
また特別な日に食べに行きたいです♪
 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*