happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【アイス総選挙】我が家でお気に入りのアイスを紹介!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210216235728p:plain

先日、テレビ朝日で「国民1万人がガチ投票!アイス総選挙2018」を放送していました。

www.tv-asahi.co.jp

途中から見始めましたが、この手のランキング番組は好きで見入ってしまいます♪

アイス30位~1位までをランキング形式で発表。

堂々の第1位は。。

f:id:happyupon:20180718113303j:plain

明治エッセルスーパーカップ 超バニラ

でした!

スーパーカップの他の味はたまに食べることがありますが、バニラは自分で買って食べる事はないので、ちょっと意外でした。

その他のランキングは、上記公式サイトで確認することが出来ます。

 

我が家でお気に入りのアイスを紹介

毎日暑過ぎて、我が家でもアイスは必ず冷凍庫に常備しています。

そこで、我が家で定番となっているお気に入りアイスを紹介したいと思います♪

井村屋 あずきバー

f:id:happyupon:20180718113951j:plain

昨年、ブログでも紹介したあずきバー。 

happysmile-life.hateblo.jp

私が好きなアイスです。

あずきバーの固さと、原材料が≪小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめ≫の5種類のみで、乳製品や添加物を使っていないところが魅力です。

シンプルだけど、ホッとひと息出来る懐かしい味に癒されます。 

赤城乳業 チョコミント

f:id:happyupon:20180718114450p:plain

息子が大好きなチョコミントアイス。

数あるチョコミントアイスの中でも、マルチパックして販売している赤城乳業のチョコミントを良く買っています。

ミントの爽やかさとチョコの程よい甘さがマッチして食べやすい。 

ロッテ スイカバー&メロンバー

f:id:happyupon:20180718115715p:plain

こちらも、息子の好きなアイスです。

スイカとメロンをイメージしたアイスがとても可愛いし、味も美味しい♪

種はチョコになっていて、良いアクセントとなっています。 

森永乳業 ピノ

f:id:happyupon:20180718141245j:plain

アイス総選挙第9位を獲得。

こちらも息子の好きなアイスの1つです。

1箱6個入りなので、子供と一緒に分け合えて食べられるのが良いですね♪

チョコとバニラアイスが口の中でとろけて、とても美味しい♡

期間限定で色んな味が出ていますが、どれも本格的な味でおススメです。 

グリコ アイスの実

f:id:happyupon:20180718141755j:plain

アイス総選挙第8位を獲得。

私が子供の頃は、確か色んな種類のアイスが混ざって販売していたような気がします。

当時ももちろん美味しかったのですが、現在のアイスの実はより果実感がたっぷりでジューシー。

フルーティーな味わいで爽やかな気分になれます。

f:id:happyupon:20180718142606p:plain

出典:アイスの実 プチリセットコラム|グリコアイス

アイスの実をソーダに入れると、インスタ映えして話題になっているそうです!

これ、家でもやってみたい♪ 

井村屋 やわもちアイス

f:id:happyupon:20180718140414j:plain
f:id:happyupon:20180718140451j:plain
f:id:happyupon:20180718140125j:plain

 

あずきバーの井村屋の和スイーツアイスです。
やわらかいお餅が上のトッピングされていて、人気和カフェのスイーツのような抜群の美味しさが、気軽に味わえます♪ 

番外編

ミツミネ あんずボー

f:id:happyupon:20180718142825j:plain

アイスではありませんが、親子であんずボーにハマっています♪

あんずの程よい甘酸っぱさがサッパリと美味しくて、まとめ買いして冷凍庫にストックしています。

 

以上が、我が家でお気に入りのアイスです。

夏場は特にアイスを食べる機会が増えますが、食べすぎないように気を付けなくちゃいけませんね!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*