happy life *幸せ子育て日和*

4歳男の子の子育てと日常の出来事の記録

【餃子の王将】カレー豆乳冷やし麺&お子様ラーメンセット

夫が、ラジオ番組で餃子の王将の特集をしていたのを聴いて食べたくなったようで

「王将に行こう!」

と、言い出し、数年ぶりに餃子の王将に行ってきました。

www.ohsho.co.jp

息子を連れていくのは、多分初めて。

息子は、お子様ラーメンセットを注文しました。

f:id:happyupon:20180620184125j:image

醤油ラーメンとパンナコッタ、そして息子の大好きなアンパンマングミが付いています!

アンパンマングミに息子大喜び♪

息子は猫舌なので、ラーメンが冷めるまで先にグミを完食(笑)

スープを少し頂きましたが、懐かしさのある安定の味で美味しかったです♪

餃子の王将なので、まずは定番メニューの餃子を頂きます。

f:id:happyupon:20180620185033j:image

私は、餃子の満州の餃子が好きなので、やっぱり餃子は満州の方が美味しいと再確認。

メインには、坦々麺が食べたかったのですが、王将のメニューにはなかったので、正式なメニュー名がうる覚えですが、夏限定のカレー豆乳冷やし麺(仮)を注文。

f:id:happyupon:20180620185145j:image

公式サイトに載っていないので、店舗限定のメニューかもしれません。

カレーだれの味はまぁまぁ美味しかったのです。

豆乳が使用されているので、まろやかな味かと思いきや、結構カレーの辛さがありました。

しかし、麺がたまたま茹で過ぎたのか、元々お店で決まっている茹で具合なのか分かりませんが、柔らかくて私好みではありませんでした。

息子のラーメンの麺はちゃんとコシがあったのですが。

夫は、揚げそばとチャーハンを注文。

揚げそばが想像以上に大盛りで、両方食べ切れず、お持ち帰り用のパックをもらい、持って帰りました。

夫は

「味は至って普通だな。3年は行かなくてもいいな。」

と、辛口コメントを発しておりました(笑)

(王将ファンの方々、申し訳ございません。。)

安定の普通の美味しさが人気の秘訣なのかもしれませんね♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング