happy life *幸せ子育て日和*

4歳男の子の子育てと日常の出来事の記録

【2018年上半期】ついつい見入ってしまう!お気に入りの癒しCM3選

f:id:happyupon:20180605145354j:plain

テレビを見ていると、つい見入ってしまうCMってありますよね!

私がここ最近、好きで見入ってしまう癒しのCMを紹介します♪

西武鉄道


西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2018年 アクティブ篇 15秒」

「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう。

秩父は良く効くおまじない~♪」

というポップなメロディーと共に、土屋太鳳ちゃんが秩父の各名所で笑顔いっぱい踊る西武鉄道のCM。

これを見て、秩父に行きたくなったり、興味を持った人も多いのではないでしょうか?

秩父の魅力が存分に伝わる楽しいCMです♪

SMSなどでは、実際に秩父に行って同じように踊ってみた動画などもあり話題となっています。

ロトシリーズ


ロトシリーズ ロトもだち登場篇

新しい地図香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の3人が揃って登場するロトシリーズのCM。

いくつかのバージョンがあり、名前を数字にして「ロトもだち」として紹介しています。

「ぼくたち、ロトもだち~♪」

と口ずさみながら、独特のダンスをする3人の姿がかわいい♡

今後のシリーズも楽しみです。

日本生命「セ・パ交流戦


日本生命セ・パ交流戦 2018 「5.29 開幕!」篇 (Long ver.)

日本生命のイメージキャラクターである綾瀬はるかがハルパカに扮して、歌って踊るセ・パ交流戦のCM。

アルパカの着ぐるみを着て歌う綾瀬はるかがとにかくかわいい♡

まとめ

以上が、私の最近のお気に入り癒しCMです♪

このCMを見ると、一瞬気持ちが明るくなれます。

3つのCMともに共通するのが、歌とダンスがあるということ。

つい口ずさんでしまうキャッチーなメロディーと踊りたくなるダンスが印象に残ります。

ロトシリーズなんて、今まで興味がなかったのに、やってみたくなりました!

慎吾ちゃんにキャリーオーバー中なんて言われたら、チャレンジしてみたくなっちゃいました(笑)

西武鉄道のCMを見て、レッドアローで秩父に観光に来る人は、確実に増えたんじゃないかと思います。

印象に残るCMの影響力って大きいものですね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング