happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

義母が作る野菜がとても美味しい!素材の味を生かすために味付けはシンプルに。

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220123223446p:plain

義母は、家の近くに畑を借りて、野菜や果物を作っています。

結婚して、初めて義母の作る野菜を頂いた時、その野菜の美味しさに感動!

自分の実家にもお裾分けしたら、両親も絶賛していました。

野菜の他にも、いちごやスイカ、メロンなど季節の果物も育てていて、本当に尊敬しています。

ゴールデンウィークの時には

「いちごが沢山出来たから、いちご狩りにおいで♪」

と連絡を頂きました。

いちご大好きな息子は大喜び♪

f:id:happyupon:20180604185244j:image

そのまま食べたり、いちごミルクに飲んだりして、皆で美味しく頂きました。

新鮮な野菜はシンプルな味付けに

先日も、義実家にお邪魔した時、帰りに野菜をどっさりと頂きました。

f:id:happyupon:20180604185322j:image

f:id:happyupon:20180604185306j:image

今回頂いた野菜は、きゅうりとズッキーニとじゃがいも。

野菜の味がとにかく美味しいので、味付けもシンプルでOK!

きゅうりの浅漬け

f:id:happyupon:20180604190243j:image

塩としょうがでサッパリと。

息子は、きゅうりが大好きで一気に食べてしまいます(笑)

ズッキーニのグリルマリネ

f:id:happyupon:20180604190326j:image

オリーブオイルで両面焼いて、かんたん酢に漬けて出来上がり。

ジャガイモの粉ふき芋

f:id:happyupon:20180604190431j:image

じゃがいもは、レンジでチンして軽く塩こしょうをまぶすだけ。

最後に

料理は、正直得意ではありませんが。。

義母の野菜は、シンプルな味付けで美味しく頂けるので、時短にもなります!

野菜も沢山摂取出来て、とても有難いです♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*