happy life *幸せ子育て日和*

4歳男の子の子育てと日常の出来事の記録

寒い冬にオススメ!サッポロ一番 酸辣湯麺が想像以上美味しい

私は、普段の買物で袋入りインスタントラーメンを買う事はほとんどありませんが、夫が買物をすると、定期的に買ってきてストックされています。

先日、夫が初めて買ってきたサッポロ一番酸辣湯麺

f:id:happyupon:20171209183119j:image

酸辣湯麺は、酸味と辛味が両方味わえて、しかもとろみがあるので身体が温まり、寒い冬には食べたくなるラーメンです。

それが、インスタントラーメンで手軽に作ることが出来るなんて!

出掛け先から帰ってきて、冷えた室内。

エアコンを付けても冷えてしまった足元がなかなか温まらなくて、小腹も空いていたのもあって、こちらの酸辣湯麺を作って食べることにしました。

パッケージの写真の具には、しいたけ、タケノコ、卵、ネギが使用されていますが、家にあった卵とネギだけ使用しました。

① 事前に器に付属のタレを入れておきます。

②450mlの沸騰したお湯に麺を入れて、途中で麺をほぐしながら3分茹でます。

③ ①の器に②を入れて、出来上がり!

(卵を入れる場合は、器に入れる30秒前に鍋に入れます。)

f:id:happyupon:20171209184222j:image
f:id:happyupon:20171209184240j:image

ちゃんと、とろみがあり、程よい酸味と辛さで食べやすい!

お店で食べる酸辣湯麺に近いクオリティでとても美味しかったです♪

おかげで、血行が良くなり足元が温まりました(*^_^*)

家で手軽に美味しい酸辣湯麺が食べれるのは嬉しいですね♡

寒い冬にオススメです♪ 

 

こちらの酸辣湯麺も気になる~!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング