happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

「サッポロ一番 酸辣湯麺」が想像以上美味しい!寒い冬にオススメのインスタント麺

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

私は、普段のお買い物で袋入りインスタントラーメンを買う事は、ほとんどありません。

夫が買物をすると、定期的に買ってきてストックされている我が家。

サッポロ一番の酸辣湯麺

f:id:happyupon:20171209183119j:image

先日、夫が初めて買ってきた「サッポロ一番 酸辣湯麺」

酸辣湯麺は、酸味と辛味が両方味わえて、しかもとろみがあるので身体が温まり、寒い冬には食べたくなるラーメンです。

それが、インスタントラーメンで手軽に作ることが出来るなんて!

味がどんな感じが気になるところです。

早速作ってみた 

出掛け先から帰ってきて、冷えた室内。

エアコンを付けても冷えてしまった足元がなかなか温まらなくて、小腹も空いていたのもあって、こちらの酸辣湯麺を作って食べることにしました。

作り方

① 事前に器に付属のタレを入れておきます。

②450mlの沸騰したお湯に麺を入れて、途中で麺をほぐしながら3分茹でます。

③ ①の器に②を入れて、出来上がり!

(卵を入れる場合は、器に入れる30秒前に鍋に入れます。)

パッケージの写真の具には、しいたけ、タケノコ、卵、ネギが使用されていますが、家にあった卵とネギだけ使用しました。 

いざ、実食!

f:id:happyupon:20171209184222j:image

f:id:happyupon:20171209184240j:image

ちゃんと、とろみがあり、程よい酸味と辛さで食べやすい!

お店で食べる酸辣湯麺に近いクオリティでとても美味しかったです♪

おかげで、血行が良くなり足元が温まりました。

家で手軽に美味しい酸辣湯麺が食べれるのは嬉しいですね♡

寒い冬にオススメです♪ 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*