happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

雨の日の休日は、近場の日帰り温泉で決まり!~家族でリフレッシュ~

※当ブログには広告が含まれています

台風の影響で週末も雨模様。

休日に雨が降ると行ける場所が限られてしまいますよね。

だからといって、家にいるとダラダラしがち。

そこで、今回は近場の日帰り温泉(スーパー銭湯)へ行くことにしました!

f:id:happyupon:20171028191231j:image

家族旅行で温泉に行くことは、度々あるけれど、近場の日帰り温泉に息子を連れて行くのは、今回が初めて。

理由としては、4歳息子が最近になり温泉好きになったこと。

(以前は、大浴場に連れていくとギャン泣きだった。)

夜、家のお風呂だとなかなか入ろうとしてくれず毎日大変なこと。

ということで!

日帰り温泉に行けば、息子も喜んで温泉に入ってくれて髪と体を洗うことも出来る。

そしたら、夜のお風呂は省略することが出来ます!

15時頃、良く通る道路沿いにある近場の日帰り温泉へ。

いつも駐車場は車がいっぱいで大人気です。

初めての来店だったので、ワクワクしながら中へ。

鍵付きの傘置き場もあってビニール傘でも安心です。

下駄箱も、もちろん鍵付き。

発券機でチケットを購入して受付。

息子はパパと一緒に入りたがるので、私は1人ゆっくりと温泉を満喫することが出来ました♪

温泉から上がった後は、食事処の座敷席でアイス食べたり、飲み物を飲んでまったり。

f:id:happyupon:20171028185123j:image

クーポンでドリンク無料サービス♪

息子はお風呂上がりにアイス。

次第にお腹も空いてきたので、こちらで夕食も食べることにしました。

f:id:happyupon:20171028185246j:image

家庭の味の素朴なカレーライス。

約2時間ゆっくりまったり過ごして、家族で満喫することが出来ました♡

 

日帰り温泉良いですね(*^_^*)

近場でも温泉気分が味わえるし、今回利用したところは、休日の入場料700円代とあまり高くないのもお財布に優しい。

今後、我が家の雨の休日は日帰り温泉で決まりです!


 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*