happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【検索流入】アクセス解析を見て、テレビの影響力を実感

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20171018093443j:plain

先日、日本テレビの「嵐にしやがれ」で埼玉県にある「トランポランドsaitama」で櫻井翔くんと蒼井優ちゃんがロケした映像が放映されました。

私も途中から見始めて

「あっ!この前行ったところだね~!」

と、一緒に見ていた夫と盛り上がりました。

次の日に自分のブログを確認すると、注目記事に7月にトランポランドに遊びに行った時の記事がトップに躍り出ていてビックリ!!


f:id:happyupon:20171017153540j:image

 

happysmile-life.hateblo.jp

これは、紛れもなく「嵐にしやがれ」の影響だと思います。

いまや国民的アイドルになった嵐。

ファンも沢山いるので、アクセスアップに繋がったのだと思います。 

検索流入が多い記事について

弱小ブログながら、検索流入でのアクセスが多かった記事がいくつかあります。

 

happysmile-life.hateblo.jp 

happysmile-life.hateblo.jp

上記の記事は、どちらもテレビで放映された後、検索流入からのアクセスが大きくありましたが、今でも安定して一定数のアクセスがあります。

 

また最近は、ドラマ「コウノドリ」がスタートして、2年前のドラマ放映の時に書いた下記の記事のアクセスが少し増えました。

 

happysmile-life.hateblo.jp

アクセスアップを考えて書いた記事ではありませんが、テレビの影響力を大いに実感している今日この頃です。

地道に更新していると、何がキッカケになるか分からないので面白いものですね。

昔書いた記事を見てもらえる良いキッカケになり嬉しいです♪

 

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*