happy life *幸せ子育て日和*

4歳男の子の子育てと日常の出来事の記録

山形旅行1日目~道の駅あつみ、湯野浜温泉「華夕美日本海」~

家族旅行で山形県にある湯野浜温泉まで行って来ました。

湯野浜温泉に向かう途中に、道の駅あつみに立ち寄りました。

www.at-syarin.com

海に面した場所にあるので、日本海が一望出来ます! 

f:id:happyupon:20171011103431j:plain

 美しい夕陽が見れらる絶景スポットになっています。

出店で、ホタテ焼きを頂きました。 

f:id:happyupon:20171011103711j:plain

f:id:happyupon:20171011103812j:plain

分厚いホタテなんてなかなか食べる機会がないので大満足♪

道の駅を後にして、日本海沿いを走りながら、無事に湯野浜温泉に到着。

今回、宿泊したのは湯野浜温泉 華夕美日本海です。

hanayuubi-nihonkai.com

父の要望で、2日目に行く羽黒山出羽三山神社)に近い休暇村羽黒を予約してほしいと頼まれましたが、1ヶ月前にネット予約をしたら満室だったので、急きょ、湯野浜温泉で宿探し。

予算内で予約出来たのが、こちらのお宿でした。

f:id:happyupon:20171011135509j:plain

建物は古さを感じますが、ちょうど15周年記念のイベントを行っており、受付で人数分のくじ引きや売店でもくじが出来る券も頂きました。

息子はくじ引きが大好きなので、喜んでいました♪

また、到着時、芋煮のサービスもありました。

私はお腹が空いていなかったので食べませんでしたが、父と夫は美味しいと言っていました。

 

海側の部屋を予約したので、部屋に入ると日本海を一望!

ちょうど、日が暮れる前だったので、椅子に座りながらゆっくりと日が暮れる瞬間を眺めました。 

f:id:happyupon:20171011105855j:plain

こうやって、日が落ちる瞬間を眺める機会なんてなかなかないので、家族皆で感動を共有することが出来ました。

 

部屋には、15周年記念のプレゼントして人数分の和柄リバーシブルの巾着袋が置いてありました。

f:id:happyupon:20171011110251j:plain

15周年記念のサービスが盛り沢山!

こうゆうささやかなおもてなしって嬉しいですよね♡

 

夕食は、囲炉裏バイキングです。

各テーブルごとに囲炉裏があり、魚介類を自分で焼いて頂くことが出来ます。

f:id:happyupon:20171011111227j:plain

途中でマグロの解体ショーも開催されました!

毎週土曜日に行っているようです。

f:id:happyupon:20171011111713j:plain

食事をしながら目でも楽しめてとても良かったです♪

食わず嫌いで今まで生魚を食べなかった息子は、今回初めて

「おいしい~!」

と言ってまぐろを食べました☆

やっとお刺身デビューです(*^_^*)

食事中、イスにちゃんと座って、沢山おしゃべりする息子。

少しうるさいくらい(笑)

1年前までは、まだ言葉も遅いうえに、多動で落ち着いてイスに座っていられなかったので、交代で食事していましたが、こうやって楽しく会話しながらゆっくりと食事が出来るようになり

「やっと落ち着いて食べれるようになったな~。」

と、両親も喜んでいました。

 

そして、肝心の温泉です。

息子は、8月の長瀞キャンプで日帰り温泉を利用してから、一気に温泉熱が高まり、日頃から

「おんせん、いきたい~!」

と話していました。 

happysmile-life.hateblo.jp

 

今回も楽しみにしていて、テンション高めで父と夫と一緒に温泉に入っていきました。

温泉は無色透明で丁度良い熱さで気持ち良かったです。

日本海を満喫した1日目となりました♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング

 

ブロトピ:国内旅行