happy life *幸せ子育て日和*

4歳男の子の子育てと日常の出来事の記録

サッカーW杯出場決定&スッキリ!KICK THE CAN CREW出演で青春時代が蘇る

f:id:happyupon:20170901160331j:plain

http://www.jfa.jp/news/00014920/

 

昨夜は、ワールドカップアジア最終予選「日本対オーストラリア」戦でした。

この試合に勝てば、来年のロシアワールドカップ出場が決定するという大事な一戦。

ハラハラ・ドキドキしながらも日本が攻め続けて

2対1で日本勝利!!

見事ワールドカップ出場が決定して、家族で盛り上がりました♪

 

夫は、学生時代サッカー部に所属していたので、サッカー大好き!

選手をしっかりと見たいという目的でかなり大きなテレビを購入。

日本代表戦がある日は、夜間の仕事をしっかりと休みます(笑)

 

私自身も、学生時代からの親友が鹿島アントラーズを応援していて、若い頃は一緒に試合観戦や練習などを観に行っていました。

特にサッカー熱が盛り上がったのは、2002年日韓ワールドカップです!

当時、私は全寮制の寮生活を送っていて、平日は門限18時でした。

18時以降外出する際は、外出届を提出しなくてはならず、内容も家族と会うなどそうゆう理由ではないと受理されませんでした。

しかし、どうしても国立で行う日本戦のパブリックビューイングを観に行きたくて、寮には「親戚に会う為」という理由を付けて外出届を提出して、友人達と観に行ってきました。 

当日は、平日の夜に出掛ける&代表戦のパブリックビューイングとの事で、ワクワク・ドキドキ感が半端なかったです!

 

試合が始まる前に、ゲストでKICK THE CAN CREWが登場!

記憶が曖昧ですが、「マルシェ」「sayonara sayonara」「アンバランス」を歌ってくれたと思います。

当時、クリスマスイブRapあたりから、良いな~と思っていたのですが、生ライブパフォーマンスを見て一気にファンに!

CDを買って良く聴いたり、good misicを発売した時にタワレコのイベントに当選して参加。

 

その後、2004年3月に活動休止を発表。

それぞれソロ活動に入り、KREVAのライブには何度か参戦しました。

そんな大好きだったKICK THE CAN CREWが14年ぶりに活動を再開すると言うニュースを見て、テンションが上がりました!

早速、新曲「千%」を聴いてみると、所々にシングルのタイトルや歌詞が入っていて、当時を彷彿させる3人のラップに懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。

 

youtu.be

 

そして、今日。

日本テレビのスッキリ!に出演するという情報を公式Twitterで知り、移動中の車を停車して、カーナビのワンセグで観賞。

「マルシェ」と「千%」を生披露。

14年ぶりの3人のパフォーマンス。本当に懐かし過ぎる!

パワーアップしたキック、最高でした!!

3人それぞれのコメントも聴けて嬉しかった♡

ソロももちろん良かったけれど、やっぱり3人でのパフォーマンスはすごく良い♪

ライブ行きたい~!!

9月7日に武道館で復活祭があり行きたかったけれど、平日の夜だった為、諦めました。。

子供が出来てからは、気軽にライブに行けなくなってしまった。

 

と、いうことで。

昨夜と今朝は、サッカーとキックで一気に青春時代が蘇り、久々にテンションが上がる嬉しい出来事でした♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング