happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

鎌倉&三浦半島へドライブ

先週、父の会社の創立記念日で神奈川へ日帰り旅行に行って来ました。

お天気良好、絶好のドライブ日和♪

まずは、高徳院鎌倉大仏へ。

P2081586.JPG

夫と出会った頃に一緒に鎌倉に行って以来、2度目の鎌倉。

昨年、修理・清掃をしたようで、前回見た時より、綺麗になっていました! 平日の朝だった為、参拝客もまだ少なくて、ゆっくりと拝むことが出来ました。

息子は、テンション上がって大仏様の周りを走り回っていました。

 

お次は長谷寺へ。

P2081634.JPG

境内には、梅、河津桜福寿草木瓜などが咲いていて、一足早い春を感じることが出来ました。

P2081614.JPG

 

お次は、瑞泉寺へ。

梅が有名なお寺との事でしたが、少し山の方にあるお寺なので、梅はまだ2~3部咲き位でした。

P2081638.JPG

 

その後、三笠公園へ。

P2081652.JPG

日露戦争日露戦争で活躍し、世界三大記念艦の一つである「三笠」が展示されています。

 

お次は、観音崎公園へ。

博物館の隣にあるイタリアンレストラン「マテリア」で昼食にしました。

店内から海が一望出来て、美味しい料理も頂けて、優雅な一時を過ごしました。

P2081687.JPG

昼食後、海沿いを散策。

P2081706.JPG

たたら浜です。

 

その後、ペリー記念館へ。

P2081715.JPG

入場無料の小さな記念館です。

周りは公園になっており、見学後に息子と遊具で遊びました。

P2081726.JPG

先に行った三笠公園でも少し遊具で遊んだのですが、横須賀市の遊具は綺麗で充実していて魅力的だな~と思いました。

公園が充実していると、子連れ世代には嬉しいですよね。

また住んでいる我が県は、海なし県なので、海が近くに感じられるのは良いな~と思いました。

やっぱり平日だと空いてて良いな~。

リフレッシュ出来た充実の1日でした♪

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村