happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

クリスマスにサンリオピューロランドへ

クリスマスの日は家族でお出かけ。

今年は日曜のクリスマスということで どこ行っても混んでいるんだろうな~と思いながら、夫とどこに行こうかと相談。

ちょうどアド街ック天国でサンリオピューロランドを取り上げられていて 先日おかしのまちおかのレジ前にあったサンリオピューロランドの割引券をゲットしたことを思い出しました。

いつか行ってみたいなと思いつつ行く機会がなかったので、このタイミングで行ってみる事に!

息子と一緒だとそんなに長居できないと思ったので、15時以降のアフタヌーンパスポートで入館しました。

駐車場から館内に行く通路から、サンリオキャラクターのオブジェがありテンションアップ!

PC251402.JPG

クリスマスのショーが最終日だということで、館内に入ると大勢の人でいっぱいでした!

出入り口付近はポムポムプリンがお出迎え。

サンリオキャラクター大賞で2連覇した1番人気のキャラクターです。

キティちゃん、マイメロディ、キキララは殿堂入りのような感じでフラッグに。

PC251460.JPG

館内には至る所にキャラクター仕様の可愛すぎるクリスマスツリーが飾られていました♪

PC251467.JPG

アトラクションに乗りたかったけれど、どれも行列で最小でも45分、最大80分待ち!

長時間息子がじっと待ってくれるはずもなく、今回はアトラクションは諦めました。

館内をブラブラしながら、軽食を食べたり、写真を撮ったり。

飲食店は、大きいレストラン、フードコート、カフェなどがあり、人が多い割には待たずに食べることが出来ました。

写真スポットも沢山あるのでファミリー連れにはおススメです。

また、16:30から始まるショーの場所取りをしている人達でいっぱい!

ショーが始まると、なんとか隙間から見ることが出来ましたが、サンリオキャラクター達が沢山いてとても可愛かったです♪

息子も夫に肩車されてじっーとショーを眺めていました。

多分1年前なら、興味なく見なかったと思うので嬉しかったです。

夫曰く

「キャラクターを見てるんじゃなくて、キラキラしているものが好きで見てるんだと思うよ。」

と言っていて

昨年は無反応だったイルミネーションなどに今年は目を輝かせて反応していたので 確かにその通りだ(笑)

と思いました。

それでも、興味を持って観てくれたことに成長を感じました。

ディズニーランドに比べると規模が小さいですが どこかしこもメルヘンな世界で可愛くて、忘れかけていた乙女心がよみがえりました!

夫はあんまり興味なさそうだったので、今度は空いている時に友人を誘って行きたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村