happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

発達支援の教室でクリスマス会

※当ブログには広告が含まれています

週に1回通っている発達の遅れがある子供対象の親子教室でクリスマス会を行いました。

教室に入ると、事前に先生方がクリスマスの飾りつけを行っており

「おぉ~!!」

と飾り付けを指差して、喜んでいました♪

前回の教室では、先生が用意したツリーの画用紙にシールをペタペタ貼ってクリスマスツリーの作成。

DSC_0254.JPG

このツリーを皆で壁に貼り付けて飾り付けをしました☆

いつものように自由遊びをしてから、クリスマス会スタート!

最初は歌の合唱。

子供達が果物の形をしたマラカスを振り振りながら

「あわてんぼうのサンタクロース」

を歌いました。

 

次にサンタさんが登場!

サンタさんが1人1人にプレゼントを手渡してくれました。

プレゼントは、親が予算300円で用意をお願いされていて、毎年100均等で用意されているとの事でした。

私はセリアで購入して、クリスマス用のラッピングバックに入れて提出しました。

皆で飾り付けしたツリーの前で記念撮影して、ケーキやお菓子を食べながら楽しく過ごしました。

 

DSC_0252.JPG

 

シャトレーゼの108円ケーキを用意して頂きました。

前回の教室の時に、親の分もいるか聞かれて 息子はケーキを一人で食べ切れないと思い

「息子の分だけで良いです」

と返答したのですが

「皆さん頼んでいますが、いいですか?」

と聞き返されたので、一応自分の分も頼んだのですが

案の定、息子はケーキを一口も食べず、ポテトチップスばかり食べていました。

なので、私が2個食べる羽目に。

お腹いっぱいになりました(^^;)

 

自宅で、息子がもらったプレゼントを開けてみると、ダイソーのドクターイエローのプラレールでした!

乾電池を入れて動かすと、息子は大喜びでした。

皆でクリスマス会をして、息子も私も楽しく過ごすことが出来ました♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*