happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

カート嫌いの息子が初めてカートに乗って世界が変わった話

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20201124135052p:plain

息子は乳児の頃から、ベビーカーが大嫌いでした。

ベビーカーを使用したのは乳児の頃にほんの数回だけ。

基本的には、抱っこ紐で買物をしていました。 

また、スーパーにあるカートも何度か乗せようとしましたが、猛烈に嫌がるので、諦めてずっと乗せようとしていませんでした。

 

かと言って、大人しく隣を歩いてくれるわけではないので、

息子と2人で買物をするのは、コンビニや小さなお店だけ。 

大型スーパーなどでガッツリ買物をする時は、

夫と一緒か、夫か母に息子を見てもらい1人で買物に行っていました。

 

最近は、以前より多動も落ち着いてきた事と、私の言う事を守ってくれるようになったこともあり

大型スーパーで息子と2人買物にチャレンジしてみました!

 

愛花
お母さんから離れないでね。一緒にカート押して買物しようね。
 

 と、行く前に言い聞かせて、息子も

うん!
 
息子

 と、元気良く返事をしてくれました。

 

そして、カートを一緒に押しながら、買物スタート。

途中で試しにカートに乗せてみる事に。 

 

そしたら、初めて

すんなりと乗ってくれたのです!!

しかも、動かすと楽しいようでとても喜んでいました♪

 

息子をカートに乗せながら

「○○買おうね~!」

「ヨーグルト何味にする?」

など会話しながら買物をすることがこんなにも楽しいとは!!

 

カートに乗ってくれるだけで、こんなにも買物が楽になるなんて!

今まで苦労してきた分、大袈裟かもしれませんが

世界が変わった気分でした。 

 

息子の成長を感じる嬉しい出来事でした♪

これから息子と買物に行くことが楽しみになりました。

 

f:id:happyupon:20210207123406p:plain

追記

後日、公園に行った時に、途中で息子のスイッチが入り、癇癪を起こして大変でした。

そして、近くのスーパーのカートに乗りたいと要求。

乗せたらすぐに機嫌が良くなりました! 

あんなに嫌がっていたカートに乗って、落ちつくようになる思ってもみませんでした(笑) 

日々、子育ても変化していきますね。 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*