happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子と消防署を見学

息子が週1回通っている市の教室で消防署に見学に行きました。

いつもは保育所で行っていますが、今回は消防署の近くにある公園に直接集合。

消防署に行く前に公園内で少し遊ぶ時間がありました。

すべり台大好きの息子は元気よく遊んでいます。

最近、外でも靴を脱いで裸足で遊びたがることが多くて、すぐに靴を履かそうとするとギャーギャーと暴れ出します。

危なくないところでは少しの間裸足で遊ばせていますが、今回も案の定靴を脱ぎ裸足に。

公園で遊ぶ時間が終わって、皆で消防署に向かおうとしても、嫌がって靴を履かないので、仕方なく抱っこで行きました。

徒歩約5分位で消防署に到着。

体がガッシリしたたくましい消防士さんが出迎えてくれました。

消防車などの説明を受けて、運転席に乗って写真を撮ったり、訓練の様子を見学したりと親子で楽しむことが出来ました♪

消防署に着いてからは、息子も暴れたり逃げたりすることなく、一緒に見学出来たので安心しました。

消防士さんが、爽やかで男らしくてカッコ良くて、目の保養にもなりました(笑)

DSC_8211.JPG

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村