happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

息子と消防署を見学

※当ブログには広告が含まれています

息子が週1回通っている市の教室で消防署に見学に行きました。

いつもは保育所で行っていますが、今回は消防署の近くにある公園に直接集合。

消防署に行く前に公園内で少し遊ぶ時間がありました。

すべり台大好きの息子は元気よく遊んでいます。

最近、外でも靴を脱いで裸足で遊びたがることが多くて、すぐに靴を履かそうとするとギャーギャーと暴れ出します。

危なくないところでは少しの間裸足で遊ばせていますが、今回も案の定靴を脱ぎ裸足に。

公園で遊ぶ時間が終わって、皆で消防署に向かおうとしても、嫌がって靴を履かないので、仕方なく抱っこで行きました。

徒歩約5分位で消防署に到着。

体がガッシリしたたくましい消防士さんが出迎えてくれました。

消防車などの説明を受けて、運転席に乗って写真を撮ったり、訓練の様子を見学したりと親子で楽しむことが出来ました♪

消防署に着いてからは、息子も暴れたり逃げたりすることなく、一緒に見学出来たので安心しました。

消防士さんが、爽やかで男らしくてカッコ良くて、目の保養にもなりました(笑)

 

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*