happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

【ロレアルパリ】ノーシャンプー!?泡なしクレンジングクリームを試してみた!

ロレアルパリから新発売された泡なしクレンジングクリーム。

 

DSC_8135.JPG

 

シャンプーを使わずに洗うことが海外セレブなどの間で流行り始めているとの事。

ノーシャンプー、ノープーとも呼ばれているそうです。

 

泡なしでキレイさっぱり髪の毛を洗えるのかな!?と若干不安でしたが、早速試してました!

 

使用方法です。※ロレアルパリHP参照

how to.png

 

まずは、髪の毛全体をしっかりとお湯で洗ってから、試供品の約半分を毛先に馴染ませます。

トリートメントのようなしっとりしたクリームになっていました。

 

その後、残りの約半分で地肌をマッサージしながら洗います。

シャンプーで洗うより、地肌をしっかりと洗いやすいですね。

 

そして、少し時間を置いてから、お湯でしっかりと流します。

 

洗い流すと、髪の毛がしっとりサラサラになり、地肌もスッキリ!!

 

髪の毛が生きがえったような感じがします。

 

このクリームだけで、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの効果を発揮出来るということで

時短になりますし、流すお湯の量も減り経済的にも良いと思います。

 

今のシャンプーがなくなったら、こちらに変えようかなと考えています。