happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子のカットとエナジーカラー

今日は、美容師の友人に自宅で息子のカットをしてもらいました。

両親に似て、髪の量が多い息子。

前髪や襟足などは簡単にセルフカット出来ますが 全体的に綺麗に切るのは難しいので毎回お願いしています。

毎回、カットの時は嫌がりギャン泣きされますが、先月、私が前髪と襟足をセルフカットした時は嫌そうだったけれど、泣かずに我慢してくれたのです!

なので、今回は泣かずに全体カット出来るかな? と少し期待していましたが、友人を見た途端にカットのお姉さんと認識しているので ギャーギャー泣き叫び始めました。

ギャン泣きする息子を抱っこして、ササッと全体カットしてもらいました。 さっぱり、男の子らしくなりました~。

 

カット後は、お茶しながらガールズトーク

友人の知り合いにスピリチュアルに詳しい方がいて エナジーカラーというものを教えてもらったそうで、私にも話してくれました。

日によって変わるオーラとは違い、生まれ持った色として青・赤・黄・白・黒のエナジーカラーがあるという考え方との事です。

 

20161004202112911.jpg

友人は、人類の約20%の人にある赤のエナジーカラーで

「男性では事業に成功している人が多く、女性なら自分のセンスや技能を生かした接客業、美容師、女優などの芸能関係に向いており、オーナーの素質があります」

との事。

ズバリ当たっています!

 

私は、人類の70%の青かな~。

自分達でも色鉛筆を使ってエナジーカラーを診断出来るみたいです!

今度友人に会う時に調べてもらうことになったので楽しみです♪

******

追記

その後、友人に調べてもらい、予想通り「青」のエナジーカラーでした!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村