happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子は好奇心旺盛の小心者!?

日曜日、家族でショッピングモールへ行った時に 子供が遊ぶフワフワ遊具があり、息子もやりたいとの事で5分300円のチケットを購入。

DSC_8100.JPG

前のグループが終わるまで、入口付近のマットで待機。

今か今かと待っています。

5分って短いと思いましたが、待っていると意外と長く感じました。

そして、待ちに待った息子のグループの番です!

お兄さんが約束事を説明して

「約束守れる子手挙げて~!」

と言うと、元気良く手を挙げていました。

そして、いざフワフワ遊具の中へ。

外から遊んでいる様子を見ていたら、息子の泣き声が! 想像していなかったフワフワした感覚にビックリしたようです。

「お母さんも一緒に入るから待っててね!」

と言って、私も中へ入って一緒に遊ぼうとしましたが、嫌がってしまい駄目でした。

息子より小さい子も楽しそうに遊んでいたのにな~。

しょうがないので、時間になる前に遊具から退散することにしました。

以前、遊園地に行った時も、子供用の乗物に乗りたそうにするのに、いざ乗って動き出すとギャン泣きすることが多くなりました。

好奇心は旺盛だけど、実は小心者なのでしょうか?

自分の想像していることと違うとパニックになりやすいようです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村