happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

初イケアでお買物!

秋分の日にまだ行ったことのないイケアに友人と行ってきました。

車で約1時間程かかるところに一番近くの店舗がありますが、混んでいて2時間弱かかりました。

雨だったので、屋根付き立体駐車場で助かりました~。

しかも、駐車場広い!

そして、店舗へ。

多くのオシャレな部屋のコーディネートが展示されていて、参考になりますね。

今回、キッチン用品やキッズアイテムを目当てに来店しましたが

普通のお店は違い入口から出口まで迷路のように進んでいくので、 出口まで行かないと会計出来ないので、途中でお店を出ることが出来ないようになっています。

店舗がとても広いので、会計まで行くのに、結構時間がかかりました。

カート嫌いの息子を抱っこしつつ、移動したので良い運動になりました。

子供向けの遊び場があったり、さらに子供を預けられる場所もありました。

580_deco.jpg

会計手前で、アイスクリーム50円の大きな看板が!

息子は早速発見して、食べたいと指を指して反応。

会計後にある軽食コーナーで食券を購入。

値段相当の小さめサイズのアイスクリームだったので、息子にはちょうど良かったです。

私と友人はフローズンヨーグルト150円を購入。

サッパリ爽やかで美味しかったです♪

会計もセルフレジがメインであったり、レシートのバーコードをスキャンして駐車場を出るようになっていたりと、慣れないことが多かったので、少しあたふたしてしまいました。

帰宅後、息子が選んだ木のおもちゃで早速遊んでいました。

小さな大工さんのようで可愛かったです☆

 

DSC_8071.JPG

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村