happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

沖縄旅行 2日目~美ら海水族館など~

※当ブログには広告が含まれています

2日目の朝。

予報では雨でしたが、雲の隙間から晴れ間が見られました。 

ホテルから直接出られるビーチを少しお散歩。

その後、ホテルの朝食バイキングを済ませて、美ら海水族館に車で向かいました。

国道58号線は、海沿いを走るので爽快なドライブコースです。

途中で、車窓から海に虹が見えました!

P9050429.JPG

無事に美ら海水族館へ到着。

P9050477.JPG

目玉であるジンベイザメは、とても大きく圧巻でした!

以前、池袋のサンシャイン水族館に行った時は、息子がギャン泣きしてしまい、ゆっくり見学出来ませんでしたが、今回は泣くことなく館内を歩いてくれたので安心しました。

美ら海水族館がある海洋博公園からも海が綺麗に見えました。

P9050511.JPG

その後、備瀬のフクギ並木へ。

駐車場に到着した途端に、土砂降りの雨が降ってきました。

少し、車で待機していたら、雨が止んだので、少し散策しました。

P9050518.JPG

次に、世界遺産の今帰仁城跡へ。

P9050547.JPG

万里の長城みたいでこちらも圧巻でした!

そして、古宇利島へ。

古宇利大橋を渡る前にある美らテラスでランチ休憩。

P9050556.JPG

まぐろのカツレツが美味しかったです♪

P9050566.JPG

ご飯を食べている途中でまた土砂降りの大雨。

弱まったところで、車に戻り、古宇利大橋を渡りましたが、あいにくのお天気で綺麗な風景は見えず。。

本当はティーヌ浜のハートロックを見に行きたかったけれど、今回は諦めました。

古宇利島はまたいつかリベンジしたいです!

途中で道の駅許田で休憩して、もずくの天ぷらやおっぱのアイスを食べました。

 

そして、糸満市にサザンビーチホテル&リゾート沖縄に直行。

開放感のある素敵なリゾートホテルでテンションアップ!

無事に2日目が終了しました。

 

▼沖縄旅行3,4日目 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*