happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

息子、人生2度目のボーリング場へ

※当ブログには広告が含まれています

1歳の頃、従兄弟が使っていたボーリングのおもちゃをもらって以来、ボーリングが大好きになった息子。

今でも変わらずにおもちゃのボーリングで遊んだり、ペットボトルなどをピンに見立てて遊んだりしています。

2歳になってすぐに、人生初のボーリング場に行きましたが、その時は息子は抱っこでじっーと見学していて、最後の方で一緒にボールを持って何度か投げたりしました。

そして、先日2度目のボーリングをしにラウンドワンへ。

今回は、子供用の滑り台とガーターにならないようバンパーレーンを利用しました。

息子は、ボーリングの動画を良く見ていたので、ルールをしっかりと理解して、以前のようにレーンに走り出してしまう危険もなく、自分の順番をちゃんと守っていて、息子の成長に少し感動!

1ゲーム終わったところで、息子は飽きてしまったようで、その後は夫婦でボーリングを楽しみました。

ラウンドワンには、ムーンライトストライクゲームという時間があり、そこで男性ならストライク、女性・小学生以下なら9本以上で写真撮影してもらえて、写真立てと一緒にプレゼントしてくれます。

今回、私の番で時間になり、見事ストライク!

3人での家族写真を撮ってもらえて良い記念になりました。

ボーリングは何気に結構良い値段するので、気軽には遊びに行けませんが、猛暑日や天候が悪い日などにまた利用したいと思います。

 

DSC_7747.JPG

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*