happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子、人生2度目のボーリング場へ

1歳の頃、従兄弟が使っていたボーリングのおもちゃをもらって以来、ボーリングが大好きになった息子。

今でも変わらずにおもちゃのボーリングで遊んだり、ペットボトルなどをピンに見立てて遊んだりしています。

2歳になってすぐに、人生初のボーリング場に行きましたが、その時は息子は抱っこでじっーと見学していて、最後の方で一緒にボールを持って何度か投げたりしました。

そして、先日2度目のボーリングをしにラウンドワンへ。

今回は、子供用の滑り台とガーターにならないようバンパーレーンを利用しました。

息子は、ボーリングの動画を良く見ていたので、ルールをしっかりと理解して、以前のようにレーンに走り出してしまう危険もなく、自分の順番をちゃんと守っていて、息子の成長に少し感動!

1ゲーム終わったところで、息子は飽きてしまったようで、その後は夫婦でボーリングを楽しみました。

ラウンドワンには、ムーンライトストライクゲームという時間があり、そこで男性ならストライク、女性・小学生以下なら9本以上で写真撮影してもらえて、写真立てと一緒にプレゼントしてくれます。

今回、私の番で時間になり、見事ストライク!

3人での家族写真を撮ってもらえて良い記念になりました。

ボーリングは何気に結構良い値段するので、気軽には遊びに行けませんが、猛暑日や天候が悪い日などにまた利用したいと思います。

 

DSC_7747.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村