happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2歳息子、人生初の整形外科を受診

※当ブログには広告が含まれています

先日、急に息子が右足を引きずるような歩き方をしていて、徐々に悪化していき、上手く歩けずに転んだりするように。

大きな転倒などもなく、本人も歩きづらそうにはしているけれど、痛がる様子はありませんでした。

しかし、次の日は父の実家に帰省する為、念のため病院を受診することに。

最初に小児科を受診した方が良いのか、直接整形外科を受診した方が良いのか分からなかったので、どちらも入っている家の近くの総合病院で行くことにしました。

受付の方に、息子の症状を説明すると、整形外科へ進められました。

そして、整形外科の診察室の前で待つこと約2時間半。

総合病院の待ち時間って本当に長い。。

待っている間に、個人医院にすれば良かったなと少し後悔。

息子も飽きて来るし、売店に行って好きなお菓子を買ってあげたりして、なんとか時間をつぶしました。

やっと、息子の番号が呼ばれて診察室へ。

先生に症状を説明して、ベッドに横になって見てもらおうとすると、ギャン泣きで暴れ出しました。

足をバタバタと暴れる様子を見て、先生は

「痛がらずに足を曲げているから、問題なさそうですね~。

念の為、レントゲンを撮りましょう。」

ということになり、レントゲン室へ移動。

ここでも、息子は大暴れでしたが、レントゲン技師さんにお任せ。

なんとか、レントゲンを撮って頂きました。

そして、また診察室へ。

レントゲン写真でも特に問題ないとの事で、先生からは

「100%問題ないでしょう。じきに治ると思いますよ。」

との事。

一応、湿布を処方して頂きました。

 

そして、次の日。

息子は、元気良く走り回っていました~!

昨日の足は一体何だったのだろう!?

という感じでしたが、何事もなくて本当に良かったです。

DSC_7808.JPG

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*