happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

夫の実家のお墓参り

先日、夫の実家のお墓参りに行ってきました。

夫は4人男兄弟で、皆結婚して子供がいるので、息子の従兄弟が沢山います。 全員集合するのは、お正月とお盆くらい。

従兄弟の中で、最年少の息子ですが、大きくなって少し上のお兄ちゃん達と仲良く遊べるようになり、その姿を見てホッコリします♡

お墓参りを終えて、和食店で夕食して解散しました。

帰宅後、義弟のお嫁さん(同い年)とLINEのやり取りをしていて、以前の落ち着きのない息子の様子を見て、多動症を心配していたけれど、今の息子の様子を見て、だいぶ落ち着いてきて安心したと伝えられました。

その時は大変だね~位にしか言われなかったけれど、やっぱり心配していたんだと思いました。

お嫁さんは、3人のママで子育ての先輩で、同い年だけどすごくシッカリして社交的な性格です。

私にはないものを持っていて素敵な女性です。

色々と気に掛けてくれたり、アドバイスをくれたりして、本当にありがたいなと思います。

夫と結婚したことで繋がったご縁。

今ある縁を大切にしようと実感した1日でした。

 

DSC_7729.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村