happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

メルカリを初めて3週間、段々とコツを掴む!

メルカリを初めて、ちょうど3週間が経ちました。

 

happysmile-life.hateblo.jp

今までフリマアプリで購入した経験が一度もなかったので、出品した商品が初めて売れた時の初取引は本当にドキドキしました。

無事に届いて、相手の方から良い評価を頂いた時にはとても嬉しかったです♪

現在、15点出品して、10点売り上げることが出来ました!

何度か取引していくうちに、色々と学ぶことも多くあったので、まとめてみたいと思います。

●価格設定は送料を想定して設定する

最初は、売れた商品を送るのにどれくらいの送料が掛かるか?ということを想定していませんでした。

基本、送料込みで販売しているので、事前に送料を想定した上で価格設定することが必要だということを学びました。

●出品する商品の価格を事前にリサーチする

家で眠っていた頂き物のブランドのタオルやハンカチを出品して、すぐに売れたのですが、後々同じブランドの出品された商品を見ると、自分が設定した価格より2倍位の価格で売れていたのです!!

恥ずかしながら、まさか自分の出品したタオルが高級ブランドとは知らなかったのです。。

この経験を通して、出品する前に事前にその商品の価格設定をリサーチすることが大切だと学びました。

メルカリは思った以上に売れるので、まだ利用していない方は本当におススメします☆

登録する時に【GFGSWG】の招待コードを入力すると、300円分のポイントをゲット出来ます!

https://www.mercari.com/jp/