happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

地域のお祭りで美味しいインドカレー

ずっと繁忙期だった夫が、久々の日曜お休みになり、お祭りに行きたいとの事で、隣市のお祭りに初めて行ってきました!

夫はお祭り好き。 厳密に言うと出店好きなんですが(笑)

大き過ぎず、小さ過ぎない子連れにはちょうど良い規模のお祭りでした。

寝起きの息子は、最初は抱っこで大人しくしていましたが、途中でボールゲームを発見して覚醒(笑)

1469405920821.jpg

夫と一緒にゲームに挑戦しました。

100円で2回出来て、両方とも見事当たりました!

その後、かき氷や焼きそばを食べて、お腹が満たされるとまたパッーと走り出し、また先程のボールゲームのところへ。

100円掛かるので、ハマって何度もやられても困るので、ここは強制的に抱っこして退散しました。

最後に、地域にあるインド料理店が出店を出していたので、夕食用にチキンカレーとキーマカレーをテイクアウトして帰宅しました。

帰宅後、早速頂きました。

焼き立てのナンはアルミホイルに畳んで包まれてあり、広げるとこんな感じ。

1469405904124.jpg

ナンが大きい~! 息子、人生初のナン。

気に入ったようで、たくさん食べていました☆

1469406329399.jpg

カレーも美味しかったです。

産後は、インド料理屋さんには行っていないので、久々に美味しいインドカレーが食べれて嬉しかったです。

インド人の店員さんも親切でしたし、辛さも控えめだったので、今度もお店にも行ってみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村