happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

リフォーム産業フェアに行ってきた!

昨日、仕事の関係で東京ビッグサイトで開催しているリフォーム産業フェアへ行ってきました。

年末に家族で来て以来、半年ぶりのお台場。

近くに海があり、開放的でやっぱり良いところですね~!

大好きな場所の1つです。

久々に都会にやってくると刺激をもらえます。

定期的に都会に出向く事は必要だなと思いました。

 

2年前にマイホームを建てたのですが、知識不足もあり、完成後にこうした方が良かったと思う点がいくつかあります。

注文住宅は、建売住宅と比べて、自分達の理想のマイホームを建てるところが魅力ですが、完成後住んでみて分かる事が沢山あります。 

そう考えると、建売住宅の方が購入前に家の中を確認出来るので良い部分もあると感じました。

 

また、我が家の外構は、手付かずのままなので、なんとかしたいと思っています。

ただお金が掛かることですし、放置したままになってしまっています。 

なので、色んな会社の展示を見ながら色々と参考になりました。 

今よりもっと住み心地の良い理想の家にする為にも、リフォームやDIYの知識を勉強していきたいと思っています。

 

写真は、展示されていた部屋のコーディネートの1例です。

とっても素敵なお部屋ですね♡

私も、センス良くお部屋をコーディネートしたいものです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング