happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

メルカリで初出品して、初売上達成!

今まで着なくなった洋服は、トレジャーファクトリーなどのリサイクルショップにまとめて売りに出していましたが、沢山売っても単価が安い為、大した料金にはならないんですよね。

良い時には、豪華なランチ代くらいにはなりましたが。

それでも、捨てるよりは良いかと思って利用していましたし、オークションは写真を撮ったり、梱包して発送したりと手間暇かかるイメージがあったので、今まで利用することがありませんでした。

自分が洋服を買物をする時も、オークションは利用することはなく、基本正規店のセールの時に購入しますしね。

しかし、去年の冬に、未使用のままクローゼットに眠っているアクシーズファムのコートを少しでも高く売りたいなと思い、楽天が提供している手数料無料のフリマアプリ「ラクマを利用してみる事にしました。

少し反応はあったものの、まったく売れず。

値段設定も高かったのかもしれませんが。

売れなかったので、アンインストールしてしまいました。

それから、半年。

ネットで検索してみると、フリマアプリの先駆けである「メルカリ」の方が売れる!との事。

mercari_logo.png

メルカリは、売れると販売料金から10%の手数料がかかります。

今回、夏物の未使用の洋服を売りたいと思い、今更ながらメルカリをダウンロード。

そして、未使用の洋服を何点か初出品。

イイネがいくつか付き、次の日に初めて売れました!

また、未使用の授乳ワンピースを出店した時は、数分後に売れてビックリ!!

やっぱり、ラクマより断然売れますね~!

初取引した相手の方から、無事に届いたと連絡を頂き、気にいってもらえたようで、とても嬉しかったです。

スマホ1つで簡単に出品できて、売れやすいメルカリをもっと早く利用しておけば良かったと思いました。

これからも、ちょくちょく出品して、少しでも生活費の足しに出来たらと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村