happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

高熱が4日続いた息子

木曜の夜に、息子の体がやたら熱くなっていたので、体温を計ると38度の発熱があり、次の日の日中は少し熱は下がりましたが、夜になるまた上昇して39度に!

土曜の朝、37.7度に下がり、元気そうだったので、このまま下がるかなと思ったら、お昼にまた38.3度に上昇。

さすがに心配になったので、午後から小児科受診しました。

熱以外の症状がないのですが、3日も続いているので、念の為血液検査をする事に。

30分後、結果が出て、数値的には特に問題はないとの事でした。

2、3日様子を見て、それでも熱が下がらないようなら、また受診して下さいと先生から言われました。

日曜の朝、午前中私用があり、夫に子守をお願いしたのですが、家を出る前に息子の体温を計ると、39.5度でまだ高熱がありました。

処方してもらった解熱剤を飲ませて、家を出ました。

早々に用事を済ませて、夫に電話すると解熱剤が効いたようで、36.7度まで下がったとの事。

ホッと一安心して、買物をして家に帰ると元気な息子が出迎えてくれました。

午後は、家で息子と過ごしていて、眠そうだけど寝れない様子でぐずりが激しくて、やっとソファーの上で私にくっついたままお昼寝をしたのですが、少しでも離れようとすると、起きてギャン泣き。

寝ぐずりが激し過ぎて、数時間ソファーから動けませんでした。 なので、夕食も作る事が出来ずに、出前を頼みました。

まだ本調子ではないんだと分かりつつも、激しくぐずられると精神的にしんどかったです。

今朝、いつもより早めに起きてきた息子。

体温を計ると、37.4度。 まだ、微熱はあるけれど、だいぶ良くなってきたかな。

体調が完全に良くなったら、公園で元気に遊ぶ息子の姿をみたいです。

1465781114581.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村