happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

伊香保切り絵美術館で切り絵体験

※当ブログには広告が含まれています

先月、大江戸温泉物語 伊香保にして次の日、伊香保切り絵美術館に行ってきました。

 

1465189483017.jpg

 

伊香保温泉街からは少し離れた場所にありました。

入館料は500円で伊香保切り絵美術館HP50円割引クーポンがあったので、受付で提示して450円になりました。

スタッフの方が最初に切り絵の説明を丁寧にして下さいました。

その後に作品を鑑賞するので、より切り絵の魅力を堪能することが出来ました。

簡単な切り絵体験をするコーナーもあり、夫がやってみたら?と言ってくれたので、トライすることにしました。

沢山ある下絵の中から、可愛い猫のイラストを選択。

 

1465189480756.jpg

 

下絵の裏に作品となる黒画用紙をホッチキスで止めて、切り絵専用のカッターで切り抜いていきます。

簡単なイラストですが、カーブや細かい部分などは綺麗に切るのはなかなか難しいものです。

なんとか、無事に切り抜いて、白い厚紙に切り絵をのりで貼り付けて完成!

 

1465189481723.jpg

 

短時間でしたが、簡単な切り絵の作品を作れて嬉しかったです。

何かを作ったりする時って集中するので無心になれるので良いですね。

ちなみに、2歳の息子は大人しくしていられなかったので、夫が車で待機してくれていました。

もう少し大きくなったら、一緒に楽しめるようになると良いなと思います。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*