happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

天空のポピーを観に行ってきた!@埼玉県秩父郡皆野町

テレビやSNSを見て、行ってみたかった秩父にある天空のポピー。

http://www.tenku-poppy.jp/

夫が仕事の為、日曜に友人と行ってきました。

事前にネットで調べると、土日は大渋滞との事。

色んな方のSNSやブログなどを覗いていると、到着まで3時間かかったとか、大渋滞で諦めたとか書かれていたので、行くのどうしようかなと迷っていると、東秩父町方面から行くと大渋滞だけど、皆野町方面から行くと、割とすんなりと臨時駐車場に入れるという情報をゲット!

念のため、前日の土曜日に、googleマップで渋滞情報を確認してみると、東秩父町方面の山道は渋滞の赤い線が長く出ていましたが、皆野町方面は特に渋滞していない様子でした。

この情報を信じて、皆野町方面からポピー畑に向かいました。

関越道の花園ICを降りて、途中で皆野寄居有料道路を走行して、その後ポピー街道に入りました。

道路沿いにポピーが咲いていて綺麗でした!

花園ICから約30分位で大きな渋滞もなく無事に到着しました。

P5290132.JPG

一面のポピー畑!

少し見頃は過ぎていましたが、一部まだ綺麗に咲いているところもあり、とても綺麗でした☆

お天気も良くて、青空とポピーの赤のコントラストが良い感じでした。

山の上なので、空気も澄んでいて風が吹くととても気持ち良かったです。

約1時間程滞在して、息子が飽きてきてしまったので、ポピー畑を後にしました。

帰路も皆野町方面から一般道で帰り、途中で花園フォレストのビュッフェでランチ。

今の時期、ローズガーデンにバラが沢山咲いていて、ガーデンの近くには子供が遊べる滑り台がありました。

充実した休日を過ごせて、とても楽しかったです。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村