happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子とオシャレなカフェへ

車で母を美容院に送った後、終わるまでの間、息子とブラブラしながら駅前を歩いていました。  

階段大好きな息子は階段を発見すると、すかさず上っていきます(笑)
少しお散歩して、どこかのお店で一休憩したいなと思っていたら、2階にあるオシャレなカフェバーの階段を上っていってしまいました。
 
  1463309543657.jpg  
 
オシャレな雰囲気の店内。 
こうゆうおしゃれカフェに息子と2人で入る機会があまりないので、大人しくしていられるか少し心配でしたが、最近は少しの時間なら2人でお店に入れるようになってきたので、なんとか大丈夫かな?とドキドキしながら席に案内してもらいました。 
 
デザートメニューを見ていて、
「うーん、ちょっとの休憩にしては、値段高めだ。。」
と思いつつ、ドリングだけ頼むのもなんだしな~とバニラとクランベリーチーズのミニタワーパフェとアイスコーヒーを注文しました。
 
  1463309536828.jpg  
 
窓際の席だったので、息子は窓の外を眺めたりして楽しんでいました。 
飽きて席を離れてしまう時の最終手段はスマホの動画を見せて、食べ終わるまでなんとか席にとどまってもらいました。
 
贅沢な休憩になってしまったけれど、内装が私好みで素敵なお店でした☆