happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

子どもの日の意味を知って思う事

昨日は子どもの日。 

先月に行った川越の大正浪漫夢通りの鯉のぼりがとても綺麗でした。 
その日は強風で、鯉のぼりがたくましく空を泳いでいました。
 
  1462452833822.jpg  
 
子どもの日について調べてみたら 
  「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」 
日との事です。
 
やんちゃな息子に毎日振り回されっぱなしですが、これからも元気でスクスク成長してくれる事を願っています。 
 
また、産んで育ててくれた母にも感謝。
子どもの日が母に感謝する日っていうのは知らなかったな~。  
 
祝日には、それぞれ意味や目的があるので、そうゆうことを意識しながら過ごしていきたいなと思いました。
 
ちなみに、5月5日は、両親の結婚記念日でもあります。  
波乱万丈の結婚生活を歩んで、歳を重ねるごとに仲良くなる両親を見て、私も夫婦二人三脚で温かい家庭を築いていきたいと思います。 
 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング