happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【スターバックス】カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ

近くのショッピングモールに家族と行き、スタバの前を通ると、新商品のフラペチーノの看板が目に入りました。  

息子がその看板を見て、レジの方へ向かってしまったので、せっかくなので、期間限定の カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ630円(税込680円)を注文しました。 
サイズは、TALLのみです。
  1462261916488.jpg
カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ まるでカンタロープメロンをそのまま食べているかのようなジューシーな甘みと香りが口いっぱいに広がるフラペチーノ®。クリーミーなパンナコッタとホイップクリームを組み合わせてリッチな味わいに仕上げました。 ※HP引用
ちなみに、カンタロープって??
聞いたことがなかったので、調べてみました。
カンタロープ(Cantaloupe)は、ヨーロッパ南部、アメリカ、タイなどで露地栽培される、赤肉種のマスクメロン。キャンタロープとも呼称される。和名:疣(いぼ)メロン。 ※Wikipedia引用
早速飲んでみました。
 
飲んだ瞬間、メロンの果汁が口いっぱいに広がります!  
ゴロっとしたメロンと程よい甘さのクリーミーなパンナコッタとホイップクリームがバランス良く、最後まで美味しく頂きました☆ 
 
私にとっては、スタバは贅沢品なので、じっくり味わいました。 
息子も美味しそうに飲んでいました☆
 
スタバに行くと、子連れファミリーを良く見かけますが、息子も含め今の子供たちは贅沢だな~と思ってしまいます。
私なんて、スタバデビューしたのは、だいぶ大きくなってからなのにな~。
というか、子供の頃は身近にお店がなかった気がします。
 
 次の新作は、どんな味が楽しみです☆
 
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村