happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ダイソー】ボーリングのおもちゃに夢中になる息子

※当ブログには広告が含まれています

息子は1歳の頃から、従兄弟のお下がりで頂いたボーリングのおもちゃにハマっています。  


おもちゃがない場所では、ペットボトルや円柱の積み木などピンに見立てて、ボールを投げて、毎日のように遊んでいます。
 
今日、息子とダイソーに買物しに行った時に
息子の大好きなボーリングのおもちゃを発見! !
 
今持っているボーリングのおもちゃより小さめのボールとピン6本のボーリングセットです。 
 
息子に
「ボーリングのおもちゃだよ~!」
と見せると、目をキラキラと輝かせて、おもちゃを手に取りました。
 
レジでお会計を済ませて、早速車の中で袋を開け始める息子。  
 
家に着く頃には眠りに入り、家で寝かそうと思って、チャイルドシートのベルトを外し抱っこしようとしたら、パッと起きて近くにあったピン達を抱きしめて覚醒(笑)
 
それからは、家の中の色んなところをレーンに見立てて、上手にピンを並べて、夢中になって遊んでいます。  
 
 1461134180702.jpg 
 
夫が気まぐれで、ドン・キホーテやネットでおもちゃを買ってくれますが、飽きっぽい息子は少ししか遊ばなかったり。。
 
でも、ボーリングのおもちゃは、長時間1人で遊んでくれるので、息子には100均のおもちゃで十分満足出来るようで、母としては安上がりで大変助かります♪
 
 
 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*