happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

ダイソーのおもちゃに夢中になる息子

息子は1歳の頃から、従兄弟のお下がりで頂いたボーリングのおもちゃにハマっています。  


おもちゃがない場所では、ペットボトルや円柱の積み木などピンに見立てて、ボールを投げて、毎日のように遊んでいます。
 
 今日、息子とダイソーに買物しに行った時に、息子の大好きなボーリングのおもちゃを発見! 
 
今もっているボーリングのおもちゃより小さめのボールとピン6本のボーリングセットです。 
 
息子に
「ボーリングのおもちゃだよ~!」
と見せると、目をキラキラと輝かせて、おもちゃを手に取りました。
 
レジでお会計を済ませて、早速車の中で袋を開け始める息子。  
 
家に着く頃には、眠りに入り、家で寝かそうと思って、チャイルドシートのベルトを外し抱っこしようとしたら、パッと起きて、近くにあったピン達を抱きしめて覚醒。  
 
それからは、家の中の色んなところをレーンに見立てて、上手にピンを並べて、夢中になって遊んでいます。  
 
夫が気まぐれでドン・キホーテやネットでおもちゃを買ってくれますが、飽きっぽい息子は少ししか遊ばなかったり。
 
 でも、ボーリングのおもちゃは、長時間1人で遊んでくれるので、息子には100均のおもちゃで十分満足出来るようで、母としては安上がりで大変助かります。
 
1461134180702.jpg 
 
 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ