happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【ジョンソンタウン】アメリカンハウスでランチ

友人とジョンソンタウンへ遊びに行きました。 

ジョンソンタウンとは、埼玉県入間市の国道463号沿いにある元米軍住居地域跡地全体の愛称です。
 
  1459213159476.jpg  
 
白い外観の平屋のアメリカンハウスが立ち並び、雑貨店やカフェなどオシャレなお店が沢山あります。  
 
最初は、食べログで調べていたアジア料理のカフェでランチをしようと思っていたのですが、お店が小さい為、満席だったので、別のお店を探す事に。 
 
そして、見つけたEAST CONTENTS CAFE(イースト コンテンツ カフェ)というお店。 
外からだと中の様子が見えないので、ドキドキしながら、ドアを開けると、アメリカンな内装のお店でした。 
お客さんも1組だけだったので、すぐに席に座る事が出来ました。
 
土日祝のランチメニューから、チーズハンバーグプレートランチ980円と有機ブレンドのアイスコーヒー(ランチとセットで+200円)を注文しました。
 
1459213193821.jpg  
 
手作り感のあるハンバーグの上にデミグラスソースとチェダーチーズが溶けています。 
お肉好きの息子が1口食べる度に「うまい!」と連呼していました(笑)
サラダにはグリーンサラダの上にポテトサラダが乗っていました。 
スープも美味しかったです。  
 
ワンプレートでバランスの良いランチでした☆