happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

お茶専門店の抹茶ラテ@長瀞町 茶夢

西武ドームで、西武鉄道100年アニバーサリーイベントがあり、西武線沿線のグルメの出店が沢山ありました。 
その中の長瀞町のブースで、抹茶ラテが販売されていて、美味しそうだったので、購入してみました。
  P3212069.JPG  
抹茶ラテ400円で+50円でホイップクリームを追加しました。 
お茶屋さんの入れた抹茶なので本格的です。 
ホイップクリームで程よい甘さがあり、とても美味しかったです。

 ホームページを確認してみると、長瀞町の新井園というお茶専門店の横で、「茶夢」という抹茶ラテ&ホットサンドのテイクアウトの店を営んでいるようです。 

実店舗では、色んな種類の抹茶ドリンクが販売されているようで、今度長瀞町で観光に行った時には、他のドリンクも飲んでみたいと思いました。

 また、訪れた時には完売していたホットサンド(宝登サンド) 秩父の2大名物、豚のみそ漬けとしゃくし菜が入ったホットサンドとの事で、こちらも食べてみたいと思いました。