happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【当選】い・ろ・は・す サイダーを飲んでみた!

auスマートパスで当選したい・ろ・は・す サイダーをローソンで引換えてきました。

 

  いろはすサイダー.jpg  
 
原材料:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、リンゴエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
 
  「い・ろ・は・す サイダー」は、厳選された日本の水源からの恵みを地元のお客様へお届けする天然水ブランド「い・ろ・は・す」から生まれた、100%国産素材にこだわってつくられたサイダーです。 きめ細かな泡の加わったやさしい刺激の炭酸と、ほんのりとした甘さが特長との事です。
※HP参照 
 
見た目は、炭酸のような泡がなくて、普通のミネラルウォーターのように見えます。 
ミネラルウォーターのい・ろ・は・すは、エコボトルになっていて、つぶしやすく柔らかいペットボトルですが、こちらは炭酸が入っているので、他の炭酸飲料と同じ固めのペットボトルになっています。
量は、515mlと少し多めになっています。
 
飲んでみると、見た目を裏切る、しっかりとした炭酸があります!
ほのかに甘みはありますが、普通のサイダーに比べると甘過ぎず、炭酸水に少し甘みを加えた大人向けのサイダーという感じです。
炭酸水は飲みにくくて苦手ですが、甘いサイダーもカロリーが気になるので普段は飲みませんが、このサイダーは気に入りました。
 
カロリーは、515mlで98kcalとなっています。
サイダーの代表格の三ツ矢サイダーは500mlで210kcalなので、約2分の1のカロリーオフになります!  
 
気になる方はぜひ飲んでみて下さいね☆