happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【日光花いちもんめ】イチゴのカキ氷 苺氷(いちごっこ)

鬼怒川温泉に一泊した次の日に日光花いちもんめに立ち寄りました。 

日光花いちもんめは、敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園です。 
1年中、15度以上25度以下に保たれている温室でベゴニアを楽しめます。 
 
入場料800円でホテルにあった割引券で720円で入場しました。
 
  日光花いちもんめ.JPG  
 
天井から、ぶら下がっている色とりどりのベゴニアに囲まれながら、飲食が出来るスペースがあります。 
蕎麦・うどんなどの食事、コーヒー・ケーキなどのカフェメニューもありました。 
 
息子が指を指して食べたいとの事だったので、苺氷(いちごっこ)300円を注文。
 
  苺氷.JPG  
 
いちごを凍らせて、かき氷器で削り、練乳と特製イチゴシロップをかけています。 
こちらでは、いちご狩りも出来る為、自社生産のいちご「とちおとめ」を使用して、イチゴシロップもオリジナルとの事です。 
イチゴ本来の味を充分に味わえて、練乳の甘さがバランス良くて、とても美味しかったです。
 
以前、ショッピングモールで同じようなカキ氷を食べた事がありますが500円したので、300円というお手頃価格なのも魅力的だと思います。 
 
鮮やかな花に囲まれて食事出来るのは、お花好きにはオススメの場所だと思います☆