happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

東武ワールドスクウェアに行ってきた!@栃木県日光市

夫がグルーポン鬼怒川温泉の格安チケットを購入したので、宿泊先の近くにある東武ワールドスクウェアへ。

 

小さい頃、良くCMで流れていて

東武ワールドスクウェア~、ここは華麗な玉手箱~♪」

というテーマソングが印象に残っていて、いつか行ってみたいと思っていた場所の1つでした。

 

事前にファミリーマートで前売り券を購入。

通常2,500円が2,200円になります。

 

大人2枚分で4,400円、600円お得になります。

子供は4歳以上で有料なので、息子の分は無料です。

 

日曜の14時頃到着。

駐車料金は500円でした。

16時以降は無料になるとの事です。

 

園内のお客さんは多くもなく、少なくもなく、見学するのにはちょうど良い感じ。

 

入口を入ると、現在日本ゾーンからスタートして、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパ―ゾーン、アジアゾーン、日本ゾーンが最後で、エントランスに戻ります。

 

一番、魅了されたのは、ヨーロッパゾーンです。

ヨーロッパの歴史的建造物をリアルに再現されていて、とても見応えがありました!

 

P2281892.JPG

 

やっぱり、ヨーロッパの建物は魅力的ですね☆

いつか、実物を観に行きたいと思いました。

 

エジプトゾーンやアジアゾーンも魅力的でした。

 

P2281874.JPG

 

一度退園して宿泊先へ。

夕食後に再入場してイルミネーションを見に来ました。

退園時に、スタッフの方に手の甲に透明のスタンプを押してもらったので、ライトで照らして確認してもらいます。

 

ここで、ちょっとしたアクシデント発生!

 

夫が宿泊先で温泉に入ってしまい、スタンプが綺麗に消えてしまいました(笑)

スタッフの方は、了承してくれてちゃんと入れて良かったです。

 

ライトアップした建物は、日中とはまた雰囲気が変わり、とても綺麗でした☆

スカイツリーなんて、本物そっくり!

 

P2281928.JPG

 

P2281968.JPG

 

写真を上手に撮影すると、本当に現地に旅行に行ったような写真が撮れます。

少しだけ世界一周旅行をしたような気分に浸れて、満喫することが出来ました☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング