happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【ブルックス】ドリップバッグ 黄金のミャンマー

実家では、ブルックスのドリップコーヒーのモカを購入して、家族で愛飲しています。

在庫がなくなりそうになると、母から「モカ注文しておいて!」と言われて、ブルックスの公式サイトからモカ200袋のセットを注文します。

ちなみに、楽天市場にもブルックスのショップが出店していますが、公式サイトの方がお安く販売しています。 

ブルックスの公式サイトから購入すると貯まるマメーというポイントがあり、対象商品と交換することが出来ます。
 
先日、いつものように注文する時に、3月末で失効するポイントがあったので、初めて下記の商品と交換しました。
 
 ◎コーヒーお楽しみ袋(ランダムで2袋のドリップコーヒー) 40マメー
 ◎かんたフェお楽しみ袋(ランダムでかんたフェ2袋) 40マメー 
 
今日、商品が届きました。  
コーヒーお楽しみ袋で届いたのは、こちら。
 
  コーヒーお楽しみ袋.jpg  
 
黄金のミャンマーがすごく気になったので、早速飲んでみました。
 
≪黄金のミャンマー
日本ではまだ出回ることの少ない稀少なミャンマー産のコーヒーです。 
ミャンマーのアラビカ種を100%使用。
上品な酸味と甘みを最大限に引き出すローストでじっくりと焼き上げ、マイルドで飲みやすいテイストに仕上げました。
 甘みを感じる口当たりの良い酸味と、余韻の残る苦みが特長。 との事です。※HP引用

 

コーヒーは好きで毎日飲んでいますが、味についてそこまで詳しくないので、上手く伝えられませんが、ほのかに酸味を感じつつ、飲んだ後に苦みが口の中に残り、上品で高級感のある味でした。

 モカと味の違いを少し感じながら、こちらも美味しく頂きました。 
 
 
≪かんたフェの感想はこちら≫