happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

舞台「Honganji」を鑑賞しました|六本木EXシアター

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20160221122243j:plain

友人の好きな俳優さんが出ているという事で、お誘いを受けて舞台を観に行ってきました。

陣内孝則さん主演の舞台「honganji」です。

 大まかな内容としては

陣内さん演じる織田信長と元宝塚雪組男役トップスターの水夏希さん演じる本願寺法主の顕如率いる浄土真宗本願寺勢力との戦い(石山合戦)を舞台化した時代劇

となっています。

 

舞台は何度か観に行ったことがありますが、有名な俳優さんが出ていてS席13,000円という高額な舞台を鑑賞するのは人生で初めてでした。 

六本木にあるEXシアターのI列で、1階席の真ん中より少し前位の席でしたが、俳優さんたちの表情をしっかりと見る事が出来ました。

 

休憩を含めて3時間でしたが、プロジェクションマッピングを駆使した映像と俳優さんたちの迫力ある演技で舞台の世界観に入り込み、あっという間の3時間でとても面白かったです!

 

陣内孝則さんの織田信長は貫禄がありましたし、水夏希さんは初めて拝見したのですが、顕如役が神々しくて素晴らしかったです。 

また、平将門役の歌舞伎役者の市川九團次さんの演技がさすが歌舞伎役者らしい素晴らしい立振る舞いで迫力満点でした!

 

あと、個人的に目を引いたのは、元AKB48の倉持明日香ちゃん。

織田信長側の鉄砲の名手として女スナイパー雷役を演じていて、凛とした美しさとカッコ良さに魅了されました。

AKB48を卒業して、本格的に女優として頑張っているんだなと応援したくなりました。

 

子供がいると、舞台やコンサートなどなかなか気軽には行けなくなりましたが、友人が誘ってくれたおかげで観に行くことが出来て良かったです。 

久々の六本木だったので、舞台前後に六本木ヒルズで贅沢ランチや美味しいパンケーキも食べれて、有意義な休日を過ごすことが出来ました♪ 

息子の子守りをしてくれた夫に感謝です。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*