happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

ダイソーのスマホ充電器を買ってみた

なぜか、いつの間にか上手く充電出来なくなってしまうスマホの充電器。

今までに4回くらい買い換えています。
 
多分、息子が充電器を引っ張ったりして接触が悪くなってしまうのが、1つの原因になっていると思います。  
 
ネットや店頭で安いものを買っても1000円前後するので、結構もったいない。
 
 夫から
 
「どうせ壊れるんなら、100均で売ってるのを使ってみたら?」
 
と言われて
 
今回初めてダイソースマホ充電器を購入しました。
 
  20160223221818661.jpg 
  ACアダプタ 200円 USBケーブル 100円 合計 300円  
 
家に帰り、早速スマホをつなげてみたら、ちゃんと充電出来ました! 
 300円なら、すぐに壊れてもしょうがないな~と思えます。 
 
さて、ダイソーの充電器はどれくらい持つのでしょうか!? 
なるべく長く持ちますように。
 
≪追記≫
ダイソースマホ充電器ですが、割と長い期間持ってくれました!
なので、その後も定期的にダイソーで購入してお世話になっています。