happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

湯河原温泉で日帰り温泉&ランチ

曽我梅林を観梅した後は、湯河原温泉日帰り温泉&昼食へ。

ネットで「湯河原温泉 日帰り温泉」と検索して見つけた大滝ホテル。

事前に予約して、12時頃来訪しました。

建物自体は年季が入っていますが、掃除は行き届いていて綺麗にされています。

お部屋に案内されて、12:30に昼食の予約をしたので、少ししたら仲居さんが昼食の準備をしてくれました。

温泉は12時から入浴可能だったので、その間、父と夫は温泉へ。

昼食の準備が終わると、テーブルには豪華な料理がズラリ!

P2081783.JPG

全体的に、どの料理も美味しく頂きました。

お刺身も新鮮でしたし、しゃぶしゃぶのお肉もとても美味しかったです♪

里芋の田楽味噌が予想外に美味しくて、大きい里芋がホクホクとして父も絶賛していました。

全体的にボリューム満点の料理だったので、かなり満腹になり、大きいかき揚げが食べ切れませんでした。

その場で炊き上げる釜飯もとても美味しかったのですが、食べ切れなかったので、仲居さんにラップを貸して頂き、おにぎりにしてお持ち帰りしました。

食後に温泉に入りに行きましたが、無色透明で肌に優しいお湯でした。

14:30までお部屋でゆっくりと出来ました。

美味しい料理と温泉を満喫出来て良かったです☆