happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

妊娠超初期症状!?

以前のブログにも書いていた2人目について。

happysmile-life.hateblo.jp

2016年がスタートして、2人目妊活を開始する事にしました! 

と言っても、婦人科に通ったりするような本格的なものではなく、まずはタイミングを見て夫婦生活を行う事に。

 

願いとしては女の子が欲しいので、排卵予定日の2~3日前に。 

今月、無事にタイミングを合わせる事が出来ました。

 

女の子は産み分けが難しいので、すぐには出来ないだろうと思い、1年間は気長に様子を見ようと思っていました。

 

タイミングを見てから、1週間後位から腰痛や吐き気などの悪阻にも似た症状があったり、やたら眠かったりと、いつもと違う感じがして、これはもしや!?と思いました。

 

ネットで調べると、受精してから着床する頃に起きる妊娠超初期症状にどれも当てはまりました。

 

いつもの生理前とは明らかに違う症状に妊娠したかも!と大きな期待をしつつ、生理予定日を待ちました。

 

そして、生理予定日当日。

 

普通に生理がやってきました~。

 

ちょっと、拍子抜けです。

でも、まだ1ヶ月目なので、ショックという気持ちは起きませんでしたが。

まず半年間は気負いせずに自然なタイミングで妊活していこうと思います!