happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に宿泊

今月、結婚祝いを兼ねて、2ヶ月前にセゾンカードのご優待価格で予約した星野リゾートのリゾナー八ヶ岳に宿泊しました。 

risonare.com

以前から泊ってみたかった星野リゾート。 

ゾナー八ヶ岳は、他の星野リゾートに比べて、ファミリー向けで値段もお手頃です。
 
15時のチェックインの1時間前くらいに到着して、時間までホテル内にあるピーマン通りを散策しました。
 
  ピーマン通り  
 
時間的に人があまりいなかったので、物寂しい雰囲気でしたが、ヨーロッパの街並みを歩いているような気分に浸れますね。 
 
15時になり、チェックイン。
 ホテルスタンダード35~38㎡ということで、ごく普通のお部屋でした。
受付で、息子用にスリッパと歯ブラシを頂き、部屋の中には、子供のブロックのおもちゃや部屋着がありました。
 
  1448416837207.jpg  
 
ベッドも壁側に付けてあり、転落予防のガードも設置されていました。
 
  1448416754110.jpg  
 
夕食は、ホテルの外で頂きました。
食後、ホテルに戻るとピーマン通りのイルミネーションがとても綺麗でした☆
 
  ピーマン通りイルミネーション  
 
そして、部屋に戻るとドアノブに紙袋が下げられていました。 
なんだろう?と中を見ると、結婚祝いのサプライズでハーブティーのプレゼントでした! 
こうゆうの心遣いはとても嬉しいですね♡
 
ハーブティー 
 
ハーブティーを飲んでみましたが、飲みやすくてとても美味しかったです☆ 
おかげで、今ハーブティーにハマってしまいました。 
 
ゾナー八ヶ岳は建物自体は年季が入っていましたが、小さな子供連れの家族にとってはゆっくり満喫出来るホテルだと思います。
 
今度は、他の星野リゾートのホテルにも泊ってみたいです。 
そしていつかは・・・
憧れの星のや軽井沢にも宿泊してみたいな☆