happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

がってん寿司で夕食

普段は、くら寿司・はま寿司などの100円回転寿司に行きますが、先日、結婚記念日を迎えて、がってん寿司に夕食を食べに行きました。
がってん寿司系列の承知の助や大島屋は行った事があるのですが、本家がってん寿司は初めて!
 
100円回転寿司に比べて、座席数は少なめで落ち着いた雰囲気があります。
息子には無料でガチャガチャが出来るコイン1枚とフリードリンクのサービスがありました。
ガチャガチャは、男の子用と女の子用に分かれています。
息子は下の段の女の子用のガチャガチャを回していました( 笑 )
 
がってん寿司はレーンに回っている寿司を取るか店員さんに直接注文するスタイル。
100円回転寿司のように、気軽に注文すると金額が心配なので、慎重に吟味して注文しました。
 
注文したものを1部紹介します。
 
DSC_4950.JPG
まぐろ三昧 400円
中トロ、トロびんちょう、まぐろの3点セットです。
 
DSC_4946.JPG
光物三昧 400円
お寿司はどれもネタが大きく、新鮮で美味しかったです☆
 
DSC_4948.JPG
ほたての豆乳味噌仕立て 300円
 
豆乳味噌にほたての旨みが出ていて、とても美味しかったです♪
お家でも作ってみたい1品でした!
 
事前にネットで印刷しておいた200円割引券を利用して、夫と息子の分合わせて合計3280円でした。
 
普段より頼んでいなくても、美味しいものをじっくりと味わったので、満足感がありました☆
また特別な日に食べに行きたいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング