happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

パン屋さん巡りにハマる

うちの息子は、じっとしていられない典型的なやんちゃ坊主です。

なので、毎回外食が本当に大変なんです。
ベビーカー嫌い&ベビーチェア嫌い。
ベビーカーやベビーチェアに大人しく座っている子達を見ると本当に羨ましく思ってしまいます。 
 
大好きなカフェにも、息子と一緒だとなかなか行けません。 
行きたいところに気軽に行けないというストレス。 
 
今思うと、自分の好きなところにお出掛けしたり、食事をしてた頃は、本当に自由だったな~。 
今更ながら、もっと色んなところに行っておけば良かったと思う事もあります。
 
気軽にカフェやレストランに行けなくなったフラストレーションから 私は徐々にテイクアウトが出来るパン屋さん巡りをするようになりました。 
 

f:id:happyupon:20170519164541j:plain

 
意外と身近にあるパン屋さん。
食べログで検索して、車で40分位の範囲内のパン屋さんを訪れています。 
美味しいパンに出会えた時、ささやかな幸せを感じています☆  
 
そして、パンの中で最近ハマっているのは、カレーパンです。  
それぞれのパン屋さんのカレーパンを食べ比べするのが密かな楽しみになっています。
 
小さな事だけど、出来なくなったことへのフラストレーションをプラスに変えることで新しい世界が広がっていきます。
 
子育ての大変さの中に、楽しさを見出して充実した毎日を過ごしていきたいと思っています。